もう2か月もブログ更新をしておらず、その間CMだらけに
なってしまつた。
先月のことになりますが、東北地区歯科医師親善囲碁
大会が青森市でありました。
東北6県を毎年幹事持ち回りでじゅんぐりに開催している
のですが、今回は青森県歯科医師会が担当でした。
私は3級なのでこのような大会に出たこともなく時計の
押し方すら未経験でしたが、主催県として参加者が少ないと
困るという事で級のクラスにエントリーしました。
ところが級位者は私の他に同じく八戸の松川先生の二人だけ
という事で初段と二段の天元戦のクラスに出る事になりました。
勿論ハンデをいただいたのですが、たまたまラッキーが
続いて四連勝しそのクラスの優勝を勝ち取る事が出来ました。
その最中は手が震えたり緊張の連続でしたが、良い経験が
出来ました。
今後は初段を目指してハンデ無しでまた天元戦に参加したいと
思っています。
こうご期待を。
7995dded.jpg

d40e5f56.jpg

2fc8985b.jpg