321103d3.jpg

13549bcb.jpg

11月3日、4日と男鹿に釣りに行ってきました。
寒くなってきたのと3日は渡船は出ないとの情報が入っていたので昼頃に
男鹿に着き各漁港を見て回っていたら椿漁港で小さいながらも真鯛が釣れて
いるのを目撃し俄然釣り師の本能がメラメラと蘇ってきました。
いつもなら雨の中では竿を出さない我々ですが、その情熱のせいか一時
雨も上がり綺麗な虹を見ることが出来ました。
実は雨具などの入ったリュックを忘れ友人の物を借りての釣りになりました。
翌日4日は渡船も出て磯の小島に渡れたのですが、底に冷たい海水が入り込んできて
餌取りも全く動かない状態で完敗でした。
今年最後になると思われる釣りでしたが、全くのぼうずで無かったのがせめてもの
救いかもしれませんね。
cb58abc9.jpg

dda4fa51.jpg