さて一昨日2月4日土曜日は「第27回岩手医科大学附属病院歯科医療セミナー」が
八戸プラザホテルで行われました。
青森県歯科医師会と岩手医大附属病院歯科医療センターとの共催なのだが、八戸で
行うため、わが八戸歯科医師会の学術委員会で担当することになった。
会場には78名の参加者で満席状態、遠くは大雪で国道がマヒ状態になったむつ市
からも駆けつけてくれた参加者や県歯会員ではない勤務医の先生方達にも参加いただき
皆さんの関心の高さがうかがえました。
演題は「皮膚疾患と歯周病」「歯科医院での救急処置―特にアレルギーが疑われる患者
への対応―」と大変興味深い内容の講演でした。
講演後の懇親会、そして二次会が終わりほっとしてカクテルを飲んでいたら疲れでドーッと
眠り込んでしまった。
残念ながら忙しくて講演会の写真を撮る暇もありませんでした。
そして一夜明けて八戸歯科医師会囲碁将棋同好会の新年会。
肩の荷がおりる間もなく今度は幹事の担当。
忙しいのが宿命なのだろうか?
さてその結果は・・・
やはり疲れのせいなのだろうか1勝のあと2連敗とさえない結果となりました。
それにしても忙しい2日間でした。

bfc91de5.jpg
1cf9b2ec.jpg