間違いなく日本サッカー史上に残る試合でした、見ている方も疲れました
ありがとう、そしてご苦労様でした
午前2時半すぎまで起きていましたが、その後悔しさと興奮で寝付かれなかったのは私だけではなかったと思います
胃が痛くなるようなディフェンスの応酬は昔アイスホッケーをやっていた頃を思い出させます
アイスホッケーというと本当の?プレーヤーに叱られますが素人の一番下のリーグでの試合でも同点とか一点差で勝っている時の残り時間を見ながらのプレーを思い出します
間違っても点を入れさぜられない、いつの間にかアドレナリンが噴出して前後の見境もつかなくなってしまう
ある時相手のバッティングシュートの前に身を投げ出して防いだこともありました
防具の肩に当たったからよかったようなものの首に直撃していたらと思うと今さらゾッとします
イングランドのデイフェンスがダイビングして頭(顔?)でシュートを防ごうとした気持ちがよくわかります
闘莉王と川島が味方同士で何度か空中で激突・・・痛そうでしたね
中澤の的確な判断力、快速長友、そして泣くな駒野・・日本チーム特にディフェンスの諸君、そしてにわかサッカーファンの皆さん本当にご苦労様でした